HOME > Blog > キレイでいたい方必見!!今話題のミネラル〖シリカ〗って何?

Blog

< Shimoの1日(言うばっかりじゃないって思うかたへ)2  |  一覧へ戻る

キレイでいたい方必見!!今話題のミネラル〖シリカ〗って何?

こんにちはShimo です。

前回はわたくしの私生活をお見せいたしましたがいかがでしたか?(笑)
以前のブログ   (抗酸化・無毒化②)髪の老化や白髪予防に!
でご紹介したように活性酸素の中和するためには
ミネラル・酵素・水素ということを説明しましたが、その中のミネラルのところです。

シリカは土、砂、植物、水などに含まれる天然ミネラルのことです。

私たちの骨、皮膚、爪、髪の毛などにも存在し、身体の土台をつくる重要な役割を
担っています。
特に美容でよく耳にするコラーゲン。
このコラーゲンの生成を手助けしてくれるのがシリカです!

そのはかにもミネラルの中で唯一人体すべての臓器、器官を構成しているのがシリカです。

体内のシリカは30歳を過ぎるとなんと・・・

約半分以下に減少します!!

すると、しみ、しわ、たるみや骨粗しょう症、動脈硬化、免疫力の低下で

さまざまな病気を引き起こします。

そして問題なのはシリカは体内で生成されないため減る一方!

なので自分で取り入れるしか方法がないんです。

現在様々な商品がでていますがわたくしのおすすめはこちらです。
IMG_2416[1].jpgこの商品はケイ素と8つの成分がバランスよくはいっています。(ハピネスシリカ 60粒入り ¥10,000)
ビタミンC、E、ビタミンB群、大豆イソフラボン、銅、亜鉛、カルシウムとビタミンD,コエンザイムQ10
これらをバランスよく接種するのはたいへんですがこれが美肌、健康には欠かせないため、
このサプリで簡単に補うことができます。


あれこれややこしいですが、シリカは活性酸素の発生を発見し取り押さえてくれる警察官みたいな役割をしてくれる
大切なミネラルです。

乳酸菌などもよく聞きますが、腸内細菌が活動しやすい環境を整えることも大切です。
シリカ(ケイ素)は腸内細菌の活動も助けてくれます。

シリカは抗酸化において外せないアイテムといえますね!!

ここで乳酸菌という言葉がでたので次回は少し乳酸菌についてお伝えします。







TEL:0829-30-0033

広島県廿日市市上平良162-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日&祝日

廿日市の美容院Reborn(リボーン)
炭酸スパやトリートメントなど充実のメニューを取り揃えてます!!

< Shimoの1日(言うばっかりじゃないって思うかたへ)2  |  一覧へ戻る

このページのトップへ