HOME > Blog > 腸内環境を整えて中から健康できれいに!!

Blog

< Beauty Fair 2018 無事終了!!  |  一覧へ戻る  |  ヒト幹細胞培養液を使用した育毛!! >

腸内環境を整えて中から健康できれいに!!

こんにちはRebornのShimoです。

今回は乳酸菌のお話です。

ご存知の通り乳酸菌は腸内で働いてくれる菌ですがなぜいいのか
わからない方も多いと思いますので、少し説明していきます。

腸は小腸と大腸がああります。
小腸は栄養の吸収、大腸では水分を吸収、便を製造しています。
そして大腸にはほとんどの腸内細菌が生存しているのです。

日和見菌 7割  善玉菌 2割  悪玉菌 1割

これがベストなバランスのようです。
簡単に言うとストレスや体の中での活性酸素の分解ができず、悪玉菌の増殖により
様々な病気や肌や髪などにも影響をあたえるのです。

善玉菌で悪い細菌を排除して、そしてそれでも排除しきれない細菌は免疫で排除。
これがもともと人がもっている自然治癒なんです。

この仕組みが崩れることによりアレルギーや膠原病を発症してしまいます。

ちなみに、便を見ると腸内環境がわかります。
善玉菌は黄色くにおいもすくない。そして水に浮きます。
悪玉菌は黒く小さめで固くにおいがきつい。そして水に浮きません。


便秘の方はゴミ箱に何日もゴミをいれて放置している状態です。
これが美容に悪影響をあたえています。

これを改善していくために腸内環境を整える必要があるんです。

腸内細菌にいいのが、食物繊維・オリゴ糖・乳酸菌

免疫にいいのが、淡色野菜・乳酸菌

つまり、腸内細菌にも免疫にもいいのが乳酸菌なんです。
だから、乳酸菌を摂ることで健康につながるのです!!

ただ、乳酸菌を摂取するといっても生きたままの乳酸菌では
ヨーグルト約300個もの量がひつようです。
そして乳酸菌のほとんどは水分でできており大切なのは細胞壁なんです。

この細胞壁だけを取り出すために加熱し水分を飛ばすことにより
細胞壁だけを取り出せるようです。

この加熱殺菌した死菌だと約30ミリグラムでいいそうです。

プラス乳酸菌の種類も約350種類あるらしくなかでも世界最高峰の乳酸菌が

EF2001乳酸菌!!

だそうです。

これを使用していてなおかつさまざまなテストや認定工場でつくられた乳酸菌の
販売会社がなんと廿日市にあるのです。

その会社名は

H&J・I・N

Rebornでの販売もスタートいたしましたので、是非おといあわせください!
IMG_2608[1].jpg
こちらがその商品です。ペット用の乳酸菌もあります。

IMG_2609[1].jpg
これは乳酸菌についてのことをわかりやすく漫画にされています。
(このブログを書くにあたりかなり参考にさせていただきました(笑))

これまでのブログでのまとめは

人は必ずサビる(酸化)し老化していきます。
それによってあらゆる病気や肌トラブル、薄毛などの現象が起きています。

しかし、現在では紹介してきたような方法で無毒化や免疫力アップにより
老化スピードを遅らせたり、アレルギーを引き起こさないようにしたり
健康や美をたもつことができます。


これらのことを踏まえたうえでRebornでは
最強のアンチエイジング
発・育毛に取り組んでいます。

再生医療という言葉もよく聞くようになってきましたが、
美容でも幹細胞を培養した後、幹細胞を取り除いた後に残る
幹細胞培養液を使用し肌や毛髪の細胞に直接働きかける再生美容が可能になりました!

これにより副作用なく効果が出やすく根本的に改善できる時代です。
今までお伝えしてきた抗酸化とこのヒト幹細胞培養液を使用し根本的に
美しくなることが最新の美容といえます。

では、次回からヒト幹細胞培養液を使った育毛についてお話していきます。








TEL:0829-30-0033

広島県廿日市市上平良162-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日&祝日

廿日市の美容院Reborn(リボーン)
炭酸スパやトリートメントなど充実のメニューを取り揃えてます!!

< Beauty Fair 2018 無事終了!!  |  一覧へ戻る  |  ヒト幹細胞培養液を使用した育毛!! >

このページのトップへ