HOME > Blog > ヒト幹細胞培養液を使用した育毛!!③

Blog

< ヒト幹細胞培養液を使用した育毛!!②  |  一覧へ戻る  |  Reborn >

ヒト幹細胞培養液を使用した育毛!!③

こんにちはRebornのShimoです。

前回は真空ヘッドスパのお話でしたが
今回はいよいよヒト幹細胞培養液についてお話していきます。

まずは、ヒト幹細胞培養液って何? と思われる方も多いと思いますので簡単に説明していきます。

近年、よく幹細胞という言葉は耳にする機会が増えてきました。
幹細胞とは分裂を繰り返し同じ細胞をつくる自己複製能と他の種類の細胞に分化する
分化能という能力をもっていて際限なく増殖できる細胞とされています。

受精卵からつくられる胚性幹細胞(ES細胞)は胎盤以外のすべての種類の細胞に分化することができます。
しかしこれは受精後2週間以内の受精卵でしか使用できないため問題もおおくあります。

このほかにも自分たちの生体内の各組織にも成体幹細胞という種々の幹細胞が存在しています。
皮膚や肝臓や神経系など色んな種類の幹細胞がありますがES細胞と違い分化が限られてきます。

これらの研究が盛んに行われ応用されているのがよく聞く再生医療です。

そしていま美容業界で注目されているのが人の皮下脂肪から採取した
脂肪由来の幹細胞を培養した培養液を使用した再生美容です。

この培養液には幹細胞から分泌されるタンパク質やアンチエイジングに効果的な
成長因子などが多く含まれています。
従来の化粧品や育毛剤にはよく植物由来の幹細胞が使われていましたが
そもそも人と植物では細胞の仕組みが違うためどのように作用するのかわからない部分も多いようです。

ヒト幹細胞では細胞の表面にある特定の鍵穴(レセプター)があり、その鍵穴にピタッと会う鍵(リガンド)
が結びつくことにより細胞の活性化がはじまります。
ようは鍵の合わない車にはエンジンがかけれないってことです。

植物細胞にはこの仕組みがないため人の細胞にどのように作用するかがわからないんです。

ですのでヒト脂肪由来幹細胞培養液(ヒト幹細胞培養液)がより効果的ということが言えます。

ヒト幹細胞培養液にはさきほど出てきた鍵(リガンド)となる成長因子が約200種類。そしてSODなどの
抗酸化酵素や約500種類のタンパク質などを含んでおりこれらの働きにより

IMG_2926.PNG

シワ改善効果、美白効果、抗酸化効果、発・増毛効果

などの様々な効果が認められています。
そして何よりヒト由来成分のため副作用がないのが特徴です!

発毛率に関しては90%以上の効果があります。
ですので、Rebornでの発・育毛はこのヒト幹細胞培養液という種を
真空ヘッドスパで作った良い畑へ植えることによりより一層効果をだすことができると確信してます!
IMG_2927.JPG

デリケートなことですので言いにくいでしょうが、無料相談も行っていますので、
まずはスコープで今の頭皮の状態を見てみてください。
すべてのことには原因があります。そこをどう改善するかで今後の発毛や健康に影響がでてきます。

増毛などのような即効性はありませんが根本的な部分を改善(抗酸化や、細胞活性化)していくことで
ふさふさで健康な人生を送りましょう。

Rebornではこれまで紹介してきたことに本気で取り組み、未来の美容業界の在り方を模索し続けています。
また、色んな情報を書いていきますので今後ともよろしくお願いいたします。


TEL:0829-30-0033

広島県廿日市市上平良162-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日&祝日

廿日市の美容院Reborn(リボーン)
炭酸スパやトリートメントなど充実のメニューを取り揃えてます!!

< ヒト幹細胞培養液を使用した育毛!!②  |  一覧へ戻る  |  Reborn >

このページのトップへ